結局フロントマスクは今日交換しましたw
これがノーマルマスク。
純正のマスクってどうもイマイチです。
なので
このKLX300R用のマスクを移植しようってわけです。
ノーマルの300R用ライトだとかなり暗いらしいので
KLXチューン定番のXR250用ライトに交換してある物をオークションで購入。
これでH4バルブが使えるわけです。
ライト以外での問題は、メーターとウインカー。
300R用マスクは、マスクとフロントフォークの間がかなり狭くなるので
そのままではメーターに干渉してしまい装着できません。
なので、
メーターを移動させるか、メーターを社外品に換えるか、マスクを前にオフセットさせるか
の3択なんです。 (メーターレスって考え方もあるけど・・・)
来年、社外メーター買ったときに交換しようと思ってましたが
待ちきれなくてメーター移動でマスク装着することにしました。
ノーマルマスクを外して、メーター外して、300Rマスクを配線、までの図。
ウインカーは手持ちで汎用品があったので、それをどうにか付けるとして
メーターはと言うと
ちょっとわかりにくいけど、メーターステーから浮かせて固定してます。
この方法は、いつものように
にしやんさんのブログを参考(パクリ)にしました。
そして完成!
やっぱKLXはこのマスクがカッコイイ!
ノーマルとの比較。
まぁ、好みもあるでしょうが、おれはこっちのほうが好きです。
中古だけあってちょっと色あせてるんで、ライトは残してマスクの外装だけ来年交換しよう。
そう言えば、光軸合わせてないや。
ま、夜乗ることはほとんどないし、また今度。
さて、でもウインカーが気に入らない。
とりあえずこれでいくけど、後々考えなきゃ。
なんてたってステーが気に入らない。
このやっつけステー・・・DIY丸出しw
それにこのウインカー、日中ちゃんと見えるかな?
右折しようとして衝突なんてシャレになんないし。
で、ショップで販売してるステーって
モトショップ五郎のこれか
グライドで出してるこれか
多分どっちかに交換かな。
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